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健康 体の具合はいかがですか

 

   師走の迫っている日曜日、定休日ですが、3時間も昼寝しました。

長い昼寝は気持ちのいいものですよ。経験がないでしょう。
だいたい、昼寝なんて30分から1時間も寝てればぱっちりと目覚め
るもんですよね。ひょっとして年のせいかな、それともよっぽど草
臥れているのかな、なんて嫌なふうに考えます。たかが、昼寝位で
変なこと言っちゃアー体に毒ですよ。
昨日のブログで亜鉛サプリメントのことをかきましたが、「亜
鉛」ってなに ? 私の知っているのは、亜鉛が不足すると食べ物の
味覚の感じが悪くなる、と聞いたことがあります。
普通の人は「亜鉛」なんてなんにも分かっていないと思います。
調べてみると、これが不足すると大変みたいです。
1.細胞分裂
2.新陳代謝
3.タンパク質の合成
4.抗酸化
5.アルコールの分解
などなど役にたっているようです。
牡蠣、牛肉、しじみなどに含有されています。
特にストレスを多くかんじると亜鉛の消耗が激しいようです。
超中年用のサプリメントを調べてご紹介したわけですが、女性用も
書かなきゃあー片手落ちだなぁー、と思っています。
超中年男性用のサプリメント、あと3ケ位終了したいんだけれど、
なにしろ調べあげたものが20ケほどあつて、どうしたらいいもの
かわかりません。
今日のご紹介は「卵黄コリン」卵は馴染みがあって親しみが感じら
れますね。
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