i-mobileのはてなブログ用の広告タグ取得

川越市の水上公園のフリーマーケットに出店しました。

 

2016年11月20日 日曜日 晴
埼玉県川越市の水上公園のフリーマーケツトに出店しました。
場所は近いのでのんびりと出掛けました。会場に9時頃着きました
が、出店者の車の列。40台位。混んでますねぇ。これだと、ず
うーっと奥のほうの場所になるので、早いほうが良かったようでし
た。公園前で出店料、2500円なり、支払い、誘導されて場所につい
て、開店準備。お客さん、なんでこんなに早いの・・? 私の隣の店に群がって買っています。
こちら、のんびりと準備。ついでに持ってきた錆びた「工具」など
ガチャガチャかき回して、5人ほどのお客さんが買ってゆきました。

フリマの暇なときに綺麗に磨こうと思って、磨き道具一式持参して
態勢をととのえていました。
超合金の玩具、12,900円お客さんにお披露目。

f:id:kant-002:20161123105728j:plain



午前中はゴチャゴチャしていて、カメ
ラ撮影も「磨きかた」もできませんでした。

f:id:kant-002:20161123110216j:plain

メインの商品は「オリンピック1000円銀貨・一分銀・一朱銀・天保銭・明治のお金」これだけを売りたいのですが、そうは簡単に売れ
るもんではありません。

f:id:kant-002:20161123110247j:plain

ガラス越しの撮影、うまく摂れませんでした。

f:id:kant-002:20161123105851j:plain

f:id:kant-002:20161123110022j:plain

f:id:kant-002:20161123110050j:plain

f:id:kant-002:20161123110110j:plain

f:id:kant-002:20161123110122j:plain

 午後から、家内に店番してもらって、宝探しに出掛けました。

f:id:kant-002:20161123110456j:plain

 

やはり、午後は駄目ですね。買い漁さられた後のようで、目ぼしい品物
は見つかりませんでした。お宝なんか、簡単に見つかるもんではな
いことは分かっていますが、1ケでもお気にいりのものが欲しかっ
たですね。

f:id:kant-002:20161123110519j:plain

午後3時ごろになると閑散となってボツボツ終りです。

本日の売上金 11,800円
経 費     2,500円
フリーマーケットでは10,000円
を越したらOK。こんなもんです。
4年ぶりに出店しましたが、知り合いの方にも出会いました。
お天気のいい日曜日にまた、出店しようかな、と家内と相談しまし
た。

 

i-mobileのはてなブログ用の広告タグ取得